Search

ロンブー淳が「鬼滅映画」で悔し涙 ダントツで好きなキャラはあの人!〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース

 淳さんが鬼滅にはまり出したのは昨年の夏ごろ。出演した番組で後輩芸人の椿鬼奴さんが鬼滅の魅力を語っていたことがきっかけで、原作やアニメに浸るようになったという。鬼滅のどんなところに魅せられているのか。 「大正時代の物語なのに、令和における人間関係をすごくよく表していると思いました。例えば僕は、『ネットで誹謗中傷する人たち』を、鬼にみたてて観ています。鬼は姿かたちを偽ったり隠したりしながら、汚い言葉を浴びせて卑怯な手段で戦います。一方の主人公・竈門炭治郎は、そうした鬼にも正面から向き合い、葬るときにはきちんと手を合わせている。人間としてすごいなと思います。僕の場合は『ネットの誹謗中傷』ですが、解釈は人それぞれ。大勢の人が自分の価値観や人生観と照らし合わせて感情移入できるような作品だからこそ、コロナ禍においてもあれだけのヒットをしたのだと思います」  映画鑑賞時は、すでに原作でストーリーを把握していたという淳さん。それでもなお、「映画を観てよかった」と話す。 「原作は読んでいたけど、声優さんの声をあてると、こんなにも物語に情緒が出るのかと驚きました。僕は映画を観て涙が出ましたが、気持ちのいい涙というよりも、悔しさの入った涙でした。僕がダントツで好きな煉獄杏寿郎(映画の主要キャラ)は、鬼と戦うときに『剣士として』『人として』鬼と向き合っているのに、鬼は自分のエゴで戦っています。弱い者から片付けようとするし、戦い方にも卑怯な感じがにじみ出ている。だからやるせないし、ただただ泣けるというような作品ではなかった」

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/32hD7Pw
エンタメ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ロンブー淳が「鬼滅映画」で悔し涙 ダントツで好きなキャラはあの人!〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.