Search

北の国から“父”五郎死去 純「大きな優しさ、涙しかない」 - 毎日新聞 - 毎日新聞

俳優の吉岡秀隆さん 拡大
俳優の吉岡秀隆さん

 俳優の田中邦衛さんの訃報に関し、フジテレビは2日夜、田中さんが主演したドラマ「北の国から」の関係者コメントを発表した。

 演出を手掛けた杉田成道さんは「三十年来の戦友を失った気持ちです。邦さんという人はまさに五郎さんそのもので、むしろ五郎さんの方が邦さんに近寄って、その身体にすっぽり入り込んだような気がします。すべてにこだわらなくて、なんでも包み込むまさに日本の父でした」と哀悼の意を示した。

俳優の中嶋朋子さん 拡大
俳優の中嶋朋子さん

 息子の「純」を演じた俳優の吉岡秀隆さんは「いつか、この日が来ることを心のどこかで覚悟しておりました。今は邦衛さんの笑顔しか思い浮かびません。自分の覚悟の小ささとあなたの大きな優しさに涙しかありません」とコメントした。

 娘の「蛍」役だった俳優の中嶋朋子さんは「幼い頃から、今まで、何も変わることなく、人として、深く接してくださいました。田中邦衛さんという存在に出会い、見守っていただけたことは、かけがえのない宝ものです。役者として、人として、大切なものをたくさん教えていただきました。本当に本当に感謝でいっぱいです。大好きです。出会う人をみんな幸せにしてしまう少年のように無邪気な笑顔ばかりが胸に浮かびます。天国でも、たくさんの人を幸せにしてくださいね」と述べた。

「北の国から」追悼番組を放送

 またフジテレビは追悼特別番組として、「北の国から'87初恋」を3日午後9時から放送すると発表した。【大沢瑞季】

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/3dy5Jcl
エンタメ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "北の国から“父”五郎死去 純「大きな優しさ、涙しかない」 - 毎日新聞 - 毎日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.