Search

キスマイ北山宏光、元ニートの弁護士役でNHKドラマ初出演 亀梨和也と共演「とてもワクワク」 - ORICON NEWS

 人気グループ・Kis-My-Ft2北山宏光が、NHK総合の土曜ドラマ『正義の天秤』(9月25日スタート 後9:00〜 全5回)に出演することが決定した。KAT-TUN亀梨和也演じる主人公で医師から転職した天才弁護士・鷹野和也とチームを組む、元ニートの弁護士・杉村徹平を演じ、同局ドラマ初出演を果たす。このほかキャストとして奈緒大政絢佐戸井けん太の出演も発表された。

【写真】その他の写真を見る


 今作はえん罪の悲劇に苦しみながらも数々の難事件の真相を暴き、事件に関わる人々の魂を救う本格法廷ミステリー。徹底した合理主義者で、天才的な思考力と推理力を持つ鷹野はあるとき、事務所創業者のカリスマ弁護士が急逝した名門・師団坂法律事務所に、同じく弁護士の娘から立て直しのため招へいされる。

 そんな鷹野が率いることになるのが師団坂法律事務所の刑事部門担当『ルーム1』所属のくせ者弁護士たち。鷹野を呼んだ張本人で、一生懸命さが空回りしてしまう新米弁護士・佐伯芽依に奈緒。元判事のエリートでプライドが高い女性弁護士・桐生実雪に大政。元刑事で、妻に先立たれ娘にも逃げられた人情派弁護士・梅津清十郎を佐戸井がそれぞれ演じる。

 北山演じる元ニートで運と要領の良さだけがとりえの杉村は人生の一発逆転を狙って猛勉強し、弁護士資格を取得。アニメやゲームが好きないわゆるオタク気質で、ハマるととことんのめり込む。誰にも会わず一人孤独に過ごした経験から、人の心の隙間にふっと入り込むことができる。人のことを親身に考えられる優しい性格。鷹野の存在に感化され、自身の「正義」を追い求め奔走する。

 北山は「お話をいただいた時はとてもうれしかったですし、今の自分にできることを全力で取り組みたいと思いました」と意気込み。「また同い年という事もあって亀梨君とも一緒にやれる事はとてもワクワクします。杉村徹平がどのように変化していくか、成長していくかぜひご覧ください」と期待に胸を踊らせながらアピールしている。

■キャストコメント
【奈緒】
初めて「弁護士」という役をいただき、その響きにギュッと肩に力が入りましたが、信頼する座長・亀梨さんをはじめ個性豊かでかっこいいルーム1の先輩方とお会いして、安心して芽依と共に正義と向き合えると思いました。『正義とは何か?』私自身、自分に投げかけつづける問いだと思います。鷹野さんに振り回され救われる土曜日、きっと皆様にも楽しんでいただけると思います!ぜひご覧ください。

【北山宏光/Kis-My-Ft2】
初めてNHKにドラマという形でお世話になります。お話をいただいた時はとてもうれしかったですし、今の自分に出来ることを全力で取り組みたいと思いました。また同い年という事もあって亀梨君とも一緒にやれる事はとてもワクワクします。杉村徹平がどのように変化していくか、成長していくかぜひご覧ください。

【大政絢】
それぞれの個性が集まったルーム1。
その中で私は元裁判官のキャリアを持つエリート弁護士、桐生実雪を演じます。弁護士ならではの専門用語をぶつけ合いながらお芝居をすることも多いので、知識を吸収しながら、どんな撮影現場になるのかすごく楽しみです。
一人一人の個性を活かし、鷹野を中心に事件と向き合います。
『正義とは何か』を軸に、最後に辿り着く場所はどこなのか、ハラハラドキドキしながら見守っていただけるとうれしいです。

【佐戸井けん太】
「元刑事の弁護士」考えただけでワクワクしますね。
そもそも何故弁護士になったのだろう。警察は辞めたのか?免職か?定年まで全うしたの?
しかも、娘は行き方知れず。謎が多すぎる!とにかく一筋縄では行かない人物とお見受けしました。さて、どう演じましょうか?頼りになるスタッフさんと、素敵な共演者におすがりしましょう!

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/3fDd8J1
エンタメ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "キスマイ北山宏光、元ニートの弁護士役でNHKドラマ初出演 亀梨和也と共演「とてもワクワク」 - ORICON NEWS"

Post a Comment

Powered by Blogger.